生パンくんカエルくん、プチ・トートのスナフキン。 [緑 み~つけた。(メイン)]

こんにちは、ジルです。
生茶パンダ先生(通称生パンくん、もっと呼び捨てて生パン)との色さがしの旅初参戦。。。よろしくお願いします!

さて、生パンくんは・・・
bSN3D1387z.jpg

今うちにはいないのでw
bSN3D1387z2z.jpg

かえるくんを出します!
aIMGP1731az.jpg
これは何かというと、インクの箱です。
aIMGP1732az.jpg
中身もカエルのラベルです。
aIMGP1734az.jpg

WINSOR & NEWTON INK <BRILLIANT GREEN>
300円 MADE IN ENGLAND

昔買った時の値段です。
紙の箱パッケージがかなり古くなっているところからも、かなり年月がたっているのが見てとれます。
なかなかなくならないのです。
インク自体は変質もしていないようですが。

なぜ無くならないかというと、カラーインクを付けてペンで何かをかくということ自体機会が少ないですが、
それに加えてインク瓶のふたを開けてペンで使っていると・・・・・

何かきつい成分の掃除用洗剤が机の上にあるかのように、口の中が苦くなっておなかがきもちわるくなります。
(なんでしょうかそれは)
いやわからないけど、私にとってよろしくない何かが確実に入っていると思われるのです・・・
でもラベルや箱が好きなので、やっぱり好きなインクです。
(どっちだ)
aSN3D2046z.jpg
インクの色は深みどりです。スナフキンがいたので描いてみた。
(ブリリアントグリーンかw)

そうそう、このスナフキンのプチ・トート、ペットボトルのおまけでした。
すごく小さくて、実用には適しませんが。
aIMGP1849z.jpg
中には、ペンテルのノック式蛍光ペン。
いれてどうする、な感じ^^;

aIMGP1842z.jpg
なんか太った^^;
posted by ジル at nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

すぴかか

や~~ かわいい!!絵が!インクも!WANTED!?
突っ込み所が満載でどこから手をつけていいかわからない!
そうそう、インクは私も昔万年筆を使っていてたときに、インクをいれるときに「うっ」ってなってた記憶があります。
(まさか万年筆を使わなくなった理由はそれか?)
ちょっと入れかえるだけでも「う」ってなるぐらいだから、常時あけて使っていたら・・・お気持ちわかります。
生パンどこいったんやろうねぇ・・・(遠い目)
by すぴかか (2010-06-17 07:57) 

supple

こんにちは。
ジルさん、よろしくお願いします(^^)
インクを付けて書くペン・・・かっこよすぎます!!
なんか、海外の映画とかに出てきそうですね~。
それにしても、絵が素晴らしすぎます!!

私もそろそろ色さがししようかな♪
by supple (2010-06-17 10:17) 

ゆきだるま

うっわ!!  さすが絵うまっ!! 
しかもインクも素敵で、かっこいいペンで。。。。すばらしすぎる♪

ってか、生パンくん見つかったんだ~~。。。。と思ったら
めっちゃ WANTED!!だったwww
はよ 帰ってこ~~い(* ̄∀ ̄)ノ"
by ゆきだるま (2010-06-17 11:43) 

yukimin1119

インクの緑色もスナフキンのイラストも・・・とってもとってもいいなぁ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-06-17 15:28) 

ジル

すぴかさん
へへへ。。。やっとの投稿なので、まとめて詰め込んでみました^^;
インクつぼのインクは「うっ・・・」となるのがデフォルトなんですかね!?
生パンの帰還は・・・長い目で見ようと思いますw

suppleさん
こんにちは、どうぞよろしくです!
インクとペンで手紙や書類を書いたり、たしかに映画のシーンで出てきそうですよね。
感想ありがとうございます。

ゆきだるまさん
やっと投稿できました^^;!
インクのビン、おもろいでしょ。
最近雑貨屋回ってないので、また探してみたいなあ・・・
生パン、どこまで放浪してんねんってかんじです( ̄ー ̄;)

yukimin1119さん
おお~、感想うれしいです! ありがとう^^
このプチ・トート、ちょうど好きなスナフキンがちょうど緑色で、見つけた時わたしもうれしかったです。

by ジル (2010-06-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。