ミントのアイスキューブとかぼす果汁でモヒート。 [緑 み~つけた。(メイン)]

こんにちは、ジルです。

鉢植えのミントの葉と水をミキサーにかけて、氷にしました。
このミント氷を、水に浮かべるとおいしいですよと教わったのです。
鉢植えの少ない葉っぱでも有効に使えて良いなと思いました。

水に、と教わったものの、ミントといえばモヒートなので(当社比)、
作ってみることにしました。

【モヒート/ジル版ミントアイスキューブ編】
・グラスにカボス果汁とてんさい糖をお好みで入れ混ぜる。
・ミント氷をゴロゴロ入れる。
・バカルディホワイトラムをお好み量注ぐ。
・炭酸水をシュワ~っとグラスの縁まで。
・ミントの生葉を飾る。

TS3W0278.jpg
見た目はアレですがw

でもすっごく旨い!
TS3W0279.jpg
やつらも集まってきた。色合い似てるww

ミントの味も匂いも利いているし、
一緒に入れたカボス果汁も良かった。

ミントとカボス果汁とどっちがどれだけ良かったのかわからないですが、相乗効果でイケてました。
img083z.jpg
大分のカボス果汁。
「とりよせ上手」っていうサンプル品をまとめて試食するパックを売ってるサイトに何ヶ月か前から登録していて、ちょうど九州の物産品セットを選んだら入っていた1品で、気に入りました。

ミントアイスキューブ、教えていただいてありがとうございました。

posted by ジル at nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 11

とまと

パンダににてる^^
by とまと (2013-07-07 21:57) 

ジル

>とまとさん
なんとなく違和感ないですよねw

>tochiさん、nice!ありがとうございます。
by ジル (2013-07-07 22:55) 

yukimin1119

久しぶりの色合いの旅やぁ♪ジルさん、ありがと。(*^。^*)

ミントの氷かぁ♪
香り良し、色合いもよしやね。
by yukimin1119 (2013-07-08 14:22) 

ジル

>yukiminさん
ほんとうだ、去年以来のUPになってましたね^^;
時々思い出した人がアゲ(´∀`∩)↑age↑ている感じですねw
ミント氷は、気に入っておりますよ!
こないだ紫蘇でもやりました。
けっこう好き!
by ジル (2013-07-11 21:01) 

ジル

>Ritaさん
nice!ありがとうございます~^^!
by ジル (2013-07-15 03:15) 

hiroka

パンダが、パンダが、たらこ唇に見える笑www
by hiroka (2013-07-17 16:17) 

ジル

>hirokaさん
本当だ~!
超たらこww
顔がちっがって見えるΣ(・∀・;)
by ジル (2013-07-17 22:24) 

み〜

なんか大きな生パンくんですね
by み〜 (2013-07-18 20:50) 

ジル

>み~さん
いらっしゃいませ~
大きいかな?
そういえばぬいぐるみバージョンですからね。
by ジル (2013-07-19 20:44) 

ゆきだるま

おっ!
私の地元の名産品カボスだww
カボスと言えば夏!
今年もそろそろいっぱい生っているころかなあ(* ̄▽ ̄)ノ
ご入用なら本物ありますよww
by ゆきだるま (2013-08-01 08:21) 

ジル

>ゆきだるまさん
カボスはゆきだるまさんところの名産なのですね^^!
のみならず、お家にも木があって鈴なりなのかしら~うらやましい。
柑橘類が実る所っていいな~と思います。
静岡くらいから西・南って、色んな種類の柑橘類がありますよね。
旨かった~カボス果汁。
つい大瓶を注文してしまいましたw

by ジル (2013-08-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。