植物を、枯らしてまっ隊隊員日誌拡張版。〔写真〕 [緑 み~つけた。(メイン)]

こんにちは、ジルです。

植物を育てるのが好きな方です。

しかし近年とみに、植物が好きな気持ちに「上手な栽培ヂカラ」は伴わなくなりました。
タネを蒔いても沈黙のさら地土壌のままだったり、双葉のまま枯れたり、枯れたり。


そんな中、咲いたアスターのタネを取って蒔いたらめずらしく目が出て、いいえ、芽が出て、育てていました。

IMGP4989z2.jpg
なにか、一斉にのけぞっているけど。。。

IMGP4990z.jpg
アスターは強いなあ。小さいけど。。




それで、咲いたのか?





咲きましたとも。

IMGP5299z.jpg

超ミニミニアスターが。


IMGP5301z.jpg
「ボクにピッタリのサイズだっちゃ。。」

(↑偶然宮城弁?仙台弁?になってますが、生茶パンダ先生はこういうしゃべり方をよくしているらしいの茶)

IMGP5289z.jpg
いくらあおり目線でアピールしたところで、

IMGP5280z.jpg
これくらいのミニミニサイズなのでしたw


【隊員の覚え書き】
『隊長! 水しかやらなかったのが、サイズが小さくなった敗因と思われます!』

posted by ジル at nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

yukimin1119

いい色合いだけど・・・ひとつ提案していいですか?(*^。^*)

外に出して、お日様浴びさせたら・・・もっと元気になるかと。でも、いきなりはだめか・・・徐々にです。
by yukimin1119 (2013-09-19 16:18) 

ジル

>yukiminさん
あああ、、、お日様は大事何でしょうね^^;
ここは西側の窓で、外に出せるところというものはないもので、日光不足の場所だな。。。とは思ってました。

>tochiさん、yukiminさん、とまとさん
nice!ありがとうございます。

by ジル (2013-09-20 02:26) 

ktr

ミラーサイト か???

by ガスター10
by ktr (2013-09-25 18:53) 

ジル

>ktrさん
おこしやす。
拡張版というにはもう少し画像が足りなかった^^;

>Ritaさん、サニーさん、ktrさん
nice!ありがとうございます!
by ジル (2013-09-26 19:48) 

ゆきだるま

おおお~ こちらに^^


新芽くんは、太陽に向かって気持ちよく背伸びしているようだ♪
う~ん、やっと土から出てきたぞ!って♪
花の色合いがめっさ可愛いですね。
生パンくんじゃないぞ!www

でも、下からあおりめののやつはなかなか可愛い(* ̄▽ ̄)ノ

by ゆきだるま (2013-09-28 17:30) 

ジル

>ゆきだるまさん
遅レス失礼しました。
なんか、こんなにマクロ小さいのに、ちゃんと花として咲いているので可愛いです。
色もとりどりに咲いてますよね~^^
>でも、下からあおりめののやつはなかなか可愛い(* ̄▽ ̄)ノ
あ、ヤツもちょっとずるいアングルを意識していたようですよw
by ジル (2013-11-20 23:58) 

hiroka

かわいいパステルカラーのお花が咲いてるぅぅぅ♫

小さくてもお花咲いてるし、成功です^^
by hiroka (2013-12-17 15:20) 

ジル

>hirokaさん
可愛く咲いてくれました^^
ワタシ的には成功かも♪
まあ、アスター的には、もっと大きく咲けたのに~
と思ってたかも(^^;)??
by ジル (2013-12-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。