バジルじゃなかった [緑 み~つけた。(メイン)]

どうもすぴかかです!

そこはかなり賑わってて大きな愛知県の道の駅だったと思います。
植物の苗や鉢がたくさん目に入ってきました。
体が弱っているせいかどうかわからないけど、心癒されたく、花の苗を買いました。
私にしては珍しい。 植物を世話するとか苦手なのです。

20120422 104.jpg
苗っていうほど小さくないけど。
カシワバアジサイっていうものらしいですよ。
購入の決めては「耐寒性」w
丈夫な子大好き[グッド(上向き矢印)]

そのとなりに「バジル」って書いてある苗が80円だった。
バジル!!
いっぱいとれたらバジルペーストとか作れるんじゃないかな?と思い、これも購入。
買うと高いよね、バジルペースト。

リストランテ イタリアーノ バジルペースト / リストランテ イタリアーノ★税込1980円以上で送...

20120422 105.jpg
しかし。
そのときはフラフラしててよく見なかったけど、家に帰ってよく見たら、どうもバジルの葉じゃない。
おかしーなー?と思って鉢の横を見たら「マロウ」ってシールが書いてあるじゃな~い。
マロウ
ハーブであることには間違いないみたいなのだが、私が想像したバジル生活からは遠のいた。
頑張って世話します・・・・


タグ:すぴかか
posted by すぴかか at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆきだるま

丈夫な子=ほっといても大丈夫。。。的な? ( ´艸`)ムププ
多少の放置プレーにもめげない子は頼もしいですよねww
癒されてくださいまし。
by ゆきだるま (2012-06-19 19:08) 

すぴかか

*ゆきだるまさん
 そそw
 でももうしおれてきてるんだよね、アジサイ・・・
 何が悪いのか
 (丈夫な子をも病気にするすぴかかパワー?)
by すぴかか (2012-06-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスプラントわらびもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。