ピンクの♪ [桃 み~つけた。]

少しだけ・・・お久しぶりですが。[ドコモポイント]

今度はグリーンでなく・・・ピンクで[手(チョキ)][かわいい]

シリコン.JPG

シリコンのスチーマーです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

オルビスの景品[プレゼント]なのですが・・・小さいながら、なかなか頼もしいやつで[るんるん][ドコモポイント]

中身は、かぼちゃのシナモンシュガー[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

ヘルシーなおやつってとこかな[るんるん][ドコモポイント]
posted by yukimin1119 at nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

グリーンの♪ [緑 み~つけた。(メイン)]

前がいつだったか思い出せないくらいに・・・久しぶりの[ふらふら]投稿です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

バケツ1.jpg

生パン先生は・・・いないけど、いいグリーン具合でしょ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


posted by yukimin1119 at nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

やつに似てきた。 [緑 み~つけた。(メイン)]




ゆきだるまで~~す♪

梅雨の合間のお天気に

気持ちよく お庭を散策 (´∀`






緑の生い茂る いい季節ですね~。

うちのお庭の緑たちも 元気いっぱいです♪



RIMG4597.jpg

。。。。ん?

なんか動いた。。。

なんかの気配がする!( ̄∀ ̄;








『ぼくだよ~~』 ボソッ

RIMG4596.jpg

なんか いるよ! Σ( ̄ロ ̄lll







そこかっ!
RIMG4595.jpg



まったく。。。

さいきん こそっとカメラに写りこんでくるところ

どっかの誰かさんににてきた気がするよ。。。








『どっかの誰かさんて。。。。』 ボソッ。。







RIMG4632.jpg



生『僕のこと?( ̄ー ̄』




兄貴登場! [緑 み~つけた。(メイン)]



ひっさびさに ゆきだるま登場。。。。( ̄∀ ̄;

すぴかかさん たくさん投稿して頂いててありがとうございます♡

開設者の本人がサボっててww





さて

今日は新しい仲間を ご紹介しましょう~~♪

どどん!!

RIMG4579.jpg

で、でかっ!!

生パンくんより 遥かにデカい!ww



どう? 可愛い。。。。いや、 キモいでしょwww

生パンくんの笑顔とは 対象的なこの能面顔。



お?

クサマダラオオコビトくんがきましたよ。。。

なにやら 劇的な再会だったようです(人´∀`).☆.。.:*

RIMG4584.jpg

いつも登場してるクサマダラオオコビトくんの

兄貴だったもよう!




10年ほど前

カラスにエサと間違えられ連れ去られた。。。といってますw

無事 たくましく生きていたようです( ̄ー ̄




カラスも食わねえってかww


 
 


梅があるから [緑 み~つけた。(メイン)]

1週間ほど前でしょうか。
今年も恒例の梅仕事やっときました。

201200609 004.jpg
とりあえず2本。
この後、梅シロップが1瓶増えました。
4L瓶がまだ2本くらいあいてるので漬けたくてたまりませんw
これがまた1年でしっかり消費しちゃうから驚きだよ。
去年の梅酒、もう残ってないもんね。
自分で作ったからといっても、そんなにお得でもないんですよね。
じゃあ何で漬けるのか。 そこに梅があるからさ。 嘘ですわざわざ買ってます。
今年は1キロ900円くらいの熊本産の青梅使用[ぴかぴか(新しい)]
最近は国産の梅酒パック安いなー。

【最安値に挑戦!!】サントリー すっきりおいしい梅酒 2L<酒類>
タグ:すぴかか
posted by すぴかか at nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わらびもち [緑 み~つけた。(メイン)]

どうもすぴかかです。
これはちょっと前になりますが、やっぱり岐阜県の道の駅で購入した「わらびもち」です。
たしかここで買いました。
道の駅 加子母
夏になると俄然ポイントが高まるお菓子のひとつですよね。

20120422 073.jpg
20120422 072.jpg
パッケージがやや生パン先生風味?汗
なんでも坂東英治が食べたとか食べなかったとか。
TVで紹介されたという文句に踊らされ、思わず購入。
700円か800円くらいだったと思います。
だが普段1パック100円のわらびもちしか食べてないせいでしょうか、
「これってわらびもちなの?」って感じでした。
いや、じゃあ何なのか、と問われればきっとわらびもちなんだけどw
うん、でも美味しかったです。 たぶん。
冷やして食べたらおいしいと思うんだが、冷やすと固くなるからダメって書いてありました。
え、わらびもちってそういうものなの?!
ずっと冷やして食べてきたよ・・・・


タグ:すぴかか
posted by すぴかか at nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バジルじゃなかった [緑 み~つけた。(メイン)]

どうもすぴかかです!

そこはかなり賑わってて大きな愛知県の道の駅だったと思います。
植物の苗や鉢がたくさん目に入ってきました。
体が弱っているせいかどうかわからないけど、心癒されたく、花の苗を買いました。
私にしては珍しい。 植物を世話するとか苦手なのです。

20120422 104.jpg
苗っていうほど小さくないけど。
カシワバアジサイっていうものらしいですよ。
購入の決めては「耐寒性」w
丈夫な子大好き[グッド(上向き矢印)]

そのとなりに「バジル」って書いてある苗が80円だった。
バジル!!
いっぱいとれたらバジルペーストとか作れるんじゃないかな?と思い、これも購入。
買うと高いよね、バジルペースト。

リストランテ イタリアーノ バジルペースト / リストランテ イタリアーノ★税込1980円以上で送...

20120422 105.jpg
しかし。
そのときはフラフラしててよく見なかったけど、家に帰ってよく見たら、どうもバジルの葉じゃない。
おかしーなー?と思って鉢の横を見たら「マロウ」ってシールが書いてあるじゃな~い。
マロウ
ハーブであることには間違いないみたいなのだが、私が想像したバジル生活からは遠のいた。
頑張って世話します・・・・


タグ:すぴかか
posted by すぴかか at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスプラント [緑 み~つけた。(メイン)]

ども~。 すぴかかです。

先日、道の駅に行った時に「アイスプラント」という野菜が売られてました。
ちょっと前(だいぶ前?)に少し話題になって、気になってたもの。
1パック200円だったのでエイヤっと買ってみました。

40g増量になりました! ぷちぷち食感、アイスプラント の販売。アイスプラント 【静岡 浜名湖...

20120422 079.jpg
表面にしずくのようなものが見えますが、これが普通の状態。
濡れてるわけではないのです。
少し肉厚っぽくて食べると何かプチっと噛んだ食感があって塩味がする。
不思議だ~~。
このキラキラしてるのが塩なのかしらん?
でも塩はほんのりって感じなので、ドレッシングなどをかけると混ざってわからなくなります。
とりあえず、キャベツサラダの上に乗せてみたけど、これが正しい食べ方かどうかは不明。

タグ:すぴかか
posted by すぴかか at nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶味もあるよ [緑 み~つけた。(メイン)]

どうも~ すぴかかです!

実は抹茶味もあるんです!
最近ヘビロテのカロリーコントロールアイス。
これ↓はバニラね。
[最短出荷]グリコ カロリーコントロールアイス 80kcal バニラ ×36個【グリコ】【アイスクリー...

20120422 016.jpg
ただの抹茶アイスではなく、練乳みたいなものがところどころに入っておる。
アクセントになっててイイ感じですね~。
何よりもこれで80キロカロリーってのがいい!
同じサイズのアイスだと、だいたい200キロカロリーはありますもんね。
ダイエット中のすぴかかさんには朗報ってわけです。
ダイエットしてるといつもより余計に甘い物が恋しくなる気がする・・・

例のダイエットアプリを使い始めてから1か月になりますが、
Calorie Counter by FatSecret
だいたい2キロくらいは落ちたかな~ いや1.5キロくらいか・・・・
あともう少し!!(目標3キロ)
でもそこが終点ではなく、ただそれは元に戻っただけ、というところが非常に痛い。
そこからが勝負。
ってわけで、まだ勝負は始まってもいないのでありました合掌。
ちなみに今日は筋肉痛。
ひさしぶりに昨日激しく(?)ヨガをやりすぎて、足に青タンができてる。
ヨガで青タンてどういうことw
毛細血管、弱くなってる気がする[バッド(下向き矢印)]

posted by すぴかか at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

いろいろ試してる [緑 み~つけた。(メイン)]

どうも!すぴかかです!
御無沙汰しております!ていうか、あけましておめでとう(汗

*

私(と娘)が愛用している青竹踏みです。
青竹、と言いながら(おそらく)プラスチックです。

20120316 005.jpg

青竹踏みが便秘にいい、かどうかはわからないんですけどね。
うちの娘の場合、腸の動きが極端に悪いとお医者さんに言われました。
で、悪玉菌がたまりやすくなってるんじゃないかと。
なので、血行がよくなりそうなことをいろいろ試してみよう!というわけです。
いろいろやりすぎてどれが効いててどれが効いてないんだか不明ですが。

このブツブツの間にホコリがたまるのでどうしたものかと思う。
キーボードの間にたまるホコリと質が似ている。
なんかちょっとベタベタしてる感じw いえ、足はキレイです(たぶん)。
キーボードと同じく、たまにシューっていうアレで掃除します。

↓シューっていうアレ。

【サンワサプライ直営店】【デジカメ関連セール】エアーダスター 300ml 逆さ噴射OK エアダスタ...
タグ:すぴかか
posted by すぴかか at nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。